2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GoogleでTwitterをリアルタイムに検索するたった一つの冴えた方法

いやまぁ、ただGoogleでリアルタイムにTwitterの情報を検索するだけですがwちょっと前から、GoogleでTwitterのリアルタイム検索ができるようになったと聞いて気になってはいたのですが、どこにあるのか分からず仕舞いでした。そこで、ちょっと調べてみると…

英語の学習に役立つサイト

知ってる方の方が大多数だと思いますが、 以下の英語学習サイトに登録してみました。 smart.fm こちらは初めて登録したのですが、覚えるため、学習するためのシステムがすごく整ってると感じました。 何度も繰り返し復習出来たり爽やかなインターフェースが…

TwitterでBotのOAuth認証。

6月末にTwitterのBasic認証は終了してしまうとのお話を耳にしたので。 あおいちゃん( http://twitter.com/AOJ_bot )のOAuthアップデートを実施しました。 余談ですがOAuthって何故かいつもAOuthって間違っちゃうんですよね。 参考にしたサイト 参考にしたの…

HPを移転させました。

新しいURLは http://www1.ocn.ne.jp/~masach/ です。ですが今まで通りlamnic.com指定でアクセスが有った場合、 自動で移転後のサイトにアドレスが転送されます。できれば、ブックマークの張替えなどよろしくお願いします。

Masa_Charcoal戦闘員のさっと一品

唐突ですが、最近自分がよく作る、一人暮らしでも さっと作れるキムチチャーハンのレシピをご紹介します。 フライパンを温めます。 業務スーパーで買ってきた冷凍豚肉スライスを炒めます。 市販のキムチを投下 ごはんを投下 混ぜる 混ぜ合わせて味が薄いよう…

オンマウスでポップアップする和英・英和辞書を使ってみた。

大学に入って特にPC上で英文を読んだり英語の課題が出たりするのですが、 特定の単語を調べるのに電子・紙辞書は動作がもっさりだし、オンラインの和英辞書は いちいち画面を切り替えるのが面倒、作業領域とるし。 あーもう、マウスのっけるだけでシームレス…