2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和や大正でレトロな日本語フォント3つをまとめてみる。

自分が作ってる楽曲はどこかレトロっぽさを求めてたりするので自分で作るPVにもそれを求めたくなる時が結構有ります。 で、昭和や大正な日本語フォントって探せば結構あるんじゃね? ってことで探してみたのですが、コレがなかなか無いのでござる。 良く考え…

スマートフォン勉強会@会津に参加してきました。

スマートフォン勉強会@会津に参加してきました。 http://smartphone.techtalk.jp/?SPWorkshopAizu01朝から昼にかけては結構な天気だったのですが、午後から天気がぐずつきはじめ雪が降り出す始末。ですが、結構な参加者数でした。 講演の内容は以下の通り(敬…

業務スーパーへ行ってきました。

先日見に行ってそれっきりだった業務スーパーへ買出しへ。 で、買ってきたのはこちら。 鳥もも肉2kg(冷凍) 鶏皮からあげ1kg(冷凍) フライドポテト1kg(冷凍) ウィルキンソンウォッカ720ml しめて2000円なりー。1000円はウォッカなので、お安いよね。 …

ダウトのリアルタイムリクエスト投票がはじまりました。

先々日公開した初音ミクのオリジナル曲「ダウト」が、 JOYSOUNDのリアルタイムリクエストで交渉中になってたよー! とのお知らせをいただきまして、早速調べてみたわけです。ちょっと、情報が多くて最初何がなんやらわからなかったので、すこし混乱してしま…

月々のお小遣いから払える仮想専用サーバーサービス

フリービットら、月額490円からの個人向け仮想専用サーバーサービスを提供http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100309/345576/ >メモリー256Mバイト、HDD(ハードディスク装置)10Gバイト、CentOS 5.4で動作するVPSやっすいなー。個人がBot動かした…

おちゃわんかってきた。

さすがに自炊しないと生活費が持ちません。そして、前々から使っていたご飯茶碗がヒビが入って水漏れしてたので 新しいものを買いに。 100円均一で良いかなーと思い、みたところ結構良いのが2つありました。素敵。 そんでもって、ネギがやたらとたべたく…

AOJ_botのデバッグを行いました。

行ったタスクは以下の通りです。1。BBSのお知らせ機能のデバッグ2。実行時間ランキングに関するデバッグ3。一部ソースコードの訂正 一度暴走させてしまい申し訳ありませんでしたOTL

ウェブサイトを新しくしました。

ずっと運営していたウェブサイトを一新しました。 どうにもこうにもデザインが決まらないので http://www.shoshinsha.com/hp/template/ よりテンプレートをお借りしました。 それと同時に今まで利用していた独自開発のブログは停止して こちらをブログとして…