2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GoogleCodeProjectHostingを使ってみた。+コミットエラー

「EtherPad」という同期するオンラインエディタがGoogleの買収によりオープンソース化しました。 それを覗いてみるがてらGoogleCodeProjectHostingを使ってみました。今のところ分かった利点や出来ることは以下の通り 自分でオープンソース開発用「プロジェ…

新しい環境に何入れる?

4月より本格的に研究室の配属が決まり、活動開始しました。 それに伴って、新しいマシンも与えていただけたので、自分が環境をそろえるために 何を入れてみたのかをメモってみることに。 Cygwin UNIXアプリケーションの実行。 Xサーバも一緒に入るのでSSH…

ブックマークやはてなスターが。

結構な頻度ではてなブックマークやはてなスターをいただけていてびっくりしてます。もうちょっとできるだけ、定期的に記事が書けるようにしまーっす!

3年目の大学生活が始まりました。

課題を溜めないようにしたいなぁ。。。。近々Lamnicは移転するかもしれません。

会津若松を散策してきました。

]東京からseere626( http://twitter.com/seere626 )というアレゲな友人が3連休を使って 会津若松まで旅行に来たので会津若松をできるだけ紹介してきました。自分もseere626も車を持っていなかったので徒歩で、駅まで行った後 ハイカラさん(http://www.aizuk…