2011-01-01から1年間の記事一覧

遊戯王OCGにリトライしてみた。

先輩の勧めで、1,2ヶ月程前から遊戯王OCGに手を出しています。 最初に買ったストラクチャーデッキはこれまた先輩の勧めで「ロストサンクチュアリ」です。 基本的にこのデッキの必須カードを3枚ずつ積んで、魔法、トラップ、エクストラデッキを補強したよ…

地元のカレー屋へ行ってきました。

友人のshigPくんとaki_lacくんと地元のカレー屋「ラグパティ」へ行ってきました。 当日の会津若松は、GWということもあってかなかなかの交通量。 このラグパティ、他のインド料理店とちが点といえば、野菜ナンやチーズナン、バターナンなど様々な種類のナン…

Qt(キュート)に手を出してみた。

C/C++でGUIを書くとなると、結構な手間でして、環境に合わせて必要なことをを覚える必要があって 結構敬遠していたところがありました。Javaとかだと、その点楽で良いのですが。。。 が、Qtというフレームワークを用いることで、マルチプラットフォームな ア…

VisualStudio 2010でARToolKitのサンプルを動かしてみた。って記事を書いたんだけど。

誤って消してしまったOTLなので、次の機会にまた書きます。OTL

Java OpenGLを試してみた。

Java OpenGLを試してみた。 大学でOpenGLの講義をとっているので、Javaでも使えたら便利だよなぁ。 なんて思ったのでちょっと手を伸ばしてみたり。参考に下のは以下のサイト様。 OpenGLを使ってJavaでも3Dを楽しもう http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/CO…