5/5 そしてM3当日。

とりあえず、朝の用事を済ませて一段落したところに、一つ案が生まれました。




「・・・・涼宮ハルヒの消失ってまだやってるかな?」




思い立ったが吉日(?)ということで、早速時間を調べてみることに。
10時半から。このときまだ8時なので十分間に合うー!席があいてればいいけど。



と、いうことでM3の参戦は昼からにして消失を見に行くイベントを追加。



場所はシネマサンシャイン池袋
ちょっと並んだけど、無事チケットも確保。席もそんなに悪くない。

東京の映画館だからでっけぇんだろうなー!とか思ってたら結構ちっちゃかった。
たまたま小さめのホールだったってだけかな。



内容はネタバレになるので多くは語りませんが長門可愛かった長門
僕がキョンなら絶対に元の世界には戻れてなかったなーwww




んでもって、映画館を後にして駅に向かう途中で池袋のヤマダ電機を発見。
こんどこそ、eneloopのスティックブースターをゲット。
こちらは奈落の姐さん( http://twitter.com/shepherd_farm )オススメの一品なのです。
http://twitter.com/shepherd_farm/status/13304860175



iPhoneだけじゃないんですが、先端にUSB端子をつないで充電できるようになっとります。
アルカリ電池も入れたら使えるかなー?とか思いましたが、無理でした。



この形状とブースターって名前が何かキュンときますよね!男の子的に考えて。
これ1本(エネループ2本)でだいたいiPhoneが50〜60%くらい電池が回復します。
なので、後は充電器とエネループを大量に持ってれば電池には困らないわけですねフフフフ。
エネループチョットタカイケドネー。



そしてM3へ。




早速、先輩の頒布の代理をやらせてもらい、自分もTwitterのフォロワさんの
所を見に行ったり全体を見学してきましたー。
何気に同人即売会イベント初体験。


見て回ってみて参加する前は「実際に視聴させてもらってそれから買うか決めればいいかなー?」とか思ってましたが結構それも勇気いりますね。


聞いてる曲の前には作者さんが居るわけですから。



あと、自分みたいに特定のジャンル(ゲームのカバーだとかオリジナルだとか)、
キャラクターはおおよそ二の次な人には、使ってる楽器、ジャンルを全面に押し出すと
「とりあえず、視聴してみようかな?」って感じになるかもと感じたり。
自分が参加するときの事も考えてみて回ってみました。
よく手にとってもらってるところや目につくところはどんな事してるのかなーとか。



あと、ジャケットって大事っすね。やっぱり。



それから1〜2時間ほどでM3は終幕。

その後はアキバへ行き、てんや(関東にある天丼のチェーン店)で夕飯ー。
ここの天丼大好きなんですよー。
会津や鹿児島にも出来ませんかねー。安いし。おいしいし。
この時点ですでに17時を回っており、18時には新宿へ向かって
帰りのバスにのる準備をしたかったので、駆け足でアキバ巡回。





巡れたもんじゃねぇ!




と、まあ、とりあえず行くだけ行って退散ーー!何も買いませんでしたw
それから新宿駅のJRバスに乗り込み帰宅ー。
新宿駅のバス乗り場、場所がわかりにくいね。
あと、ストリートミュージシャン多くてちょっと羨ましかったね。
今度アコギ持っていこうかね。(ぉ

なんだかんだで2日しか居れませんでしたが、充実したゴールデンウィークでしたー。