新しいオーディオI/O(TRI-CAPTURE)を買いました。新しいオーディオI/O(TRI-CAPTURE)を買いました。


今まで使用していたオーディオI/O兼レコーダーのZOOM H4のディスプレイが逝ってしまい、
オーディオI/Oとして使用が難しくなったので思い切って買い換えることにしました。


で、買い換えたのがこちらのRolandのTRI-CAPTUREです。

http://www.roland.co.jp/products/jp/TRI-CAPTURE/


購入の決め手は以下の通り。

  • ASIOドライバに対応している
  • マイクとギターが同時に録れる
  • インプットモニターができる
  • できればiPodとかからのの入力用にAUXIN有り
  • 一万円から1万5000円くらいの価格帯


個人的に大満足です。
レスポンス、安定性、音質共にZOOM H4よりは上のような気がします。
店頭でみてみるとASIOに対応してるかちょっと怪しかったのですが、バッチリ対応していて公式からドライバも提供されていました。
できれば、POD HDやZOOM H4みたいにオーディオI/O自体でエフェクトを掛けられると尚良かったのですが、そこはまぁ妥協点ということで。


H4より音量のコントロールがしやすくなったのもいいですね。

何気に配信用としても評価が高いらしいのでお試しあれ。

UA-33 TRI-CAPTUREでニコニコ生放送 使い方レビュー
http://vad.seesaa.net/article/198574078.html