ちょっと本気でTOEICに挑んでみる。

とは言っても、1ヶ月ちょいの勉強期間の付け焼刃ですが。
いざ、リベンジTOEIC!

ということで、以下三つの短期集中型、英語学習ホッテントリを基に、TOEICにチャレンジしてみようと思います。

中学生レベルの英語力の奴が4ヶ月でTOEIC「Bクラス」を出す方法
http://d.hatena.ne.jp/bambix/20070312/1173628642

単語帳DUO 3.0をひと月で終えるために
http://d.hatena.ne.jp/bambix/20070417/1176800683

知らないと損する英語の速読方法(1)
http://d.hatena.ne.jp/kousuke-i/20081203/1228314824


とりあえず早速、なけなしの生活費からDUO3.0とCDを買ってきました。

現在二日目。Section2。
たしかに、今までの英単語テキストと覚えやすさが遥かに違う。
新出単語、イディオム4〜5個を使って、1文の例文が挙げられているのですが、これが意外と覚えやすい。。。
イメージが湧いて文で覚えられるのが良いですね。
文章なので、ひとつの単語がわからなくても推測で思い出すこともできるので、
教材のCDでどこでも復習が可能。素晴らしい。

また、TOEIC終了の11/28日まで、自分のTwitter及び、Facebookの日本語アカウント( http://twitter.com/ma_charcoal )を使用しないことに決めました。
度忘れして普通につぶやいてる場合は、教えてくれると助かるかも。。。 英語アカウント( @canna373 )は普通につぶやきます。